2016年11月21日

ドラゴ - ンフライ氏のFile

こんにちは!今日も曇り空‥
そういえば、戦場記者(サバゲー)の
ドラゴ-ンフライ氏のファイルをあるルートから入手したので、少しずつ公開していきますね!

File No.000 20××年 ×月×日 ドラゴ-ンフライ
初夏の晴れた日。私の元に一枚の写真とある情報が寄せられた。
ラグーンシティーにてリボラン二丁を使い、人々を恐怖のどん底に叩き落している人物がいると‥
ドラゴ - ンフライ氏のFile

その写真を見た瞬間、私は目を疑った‥
これは何としても取材したい!と、いてもたってもいられず私はラグーンシティーへと向かった。

ラグーンシティーに着き情報収集開始した。
情報によると、
「モスカートのショルダー」として、ラグーンシティーで暴れまわっているとの事。
更に聞き込みを行っている最中、路地裏から1人の男性の悲鳴が聞こえた。
ソッとカメラのレンズ越しに覗くと‥



ドラゴ - ンフライ氏のFile

な、なんと‥
今、まさにショルダー氏が一般市民へ拷問してるではないか‥
あまりの光景に思わずシャッターをきり、左手でおしりを抑えながら無我夢中で走ってその場から逃げた。
あんな暴君を相手に取材など出来るわけがないと、私は完全に怖気づき一旦取材を諦めた。
数日経ったある日、ショルダー氏が逮捕されたというニュースが流れた。
あの時の拷問が逮捕のきっかけになったようだ。

そこから2ヶ月ほど経った時、ショルダー氏がラグーン刑務所から出て、ラグーンシティーに住んでいるという情報を掴み、私は急いでラグーンシティーへ向かった。
ショルダー氏を探していると、ある1人の爽やかな青年に出会った。その青年こそがあのショルダー氏だったのだ!


ドラゴ - ンフライ氏のFile


ドラゴ - ンフライ氏のFile

全身5.11に身を包み、その手にはリボランは無く、今やラグーンシティーにおける、5.11のパイオニア的存在となっていたのだ。
あのリボランを手にし、拷問をしていた時とは全く別人になっていた。
私は恐る恐るショルダー氏に問いかけた。
その5.11はどこで買ったのかと‥
何故そこまでカッコよく着こなせるのかと‥。
彼は何も言わずに一枚の写真を私に見せた。



ドラゴ - ンフライ氏のFile

彼に聞くといい‥と一言だけ言い残し去っていってしまった。
この写真が意味する事とは‥?
一からAKを作って、Trickなんとかという2人組に売り渡し、その2人組がショルダー氏が作ったAKを使いラグーンにてBB弾をばら撒いているとの情報も入っている。
今後もショルダー氏から目が離せない。




同じカテゴリー(ドラゴ-ンフライ氏のFile)の記事画像
ドラゴ-ンフライ氏のFile3
ドラゴ-ンフライ氏のFile2
同じカテゴリー(ドラゴ-ンフライ氏のFile)の記事
 ドラゴ-ンフライ氏のFile3 (2016-11-26 20:58)
 ドラゴ-ンフライ氏のFile2 (2016-11-22 18:35)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。